Home > コンプレッサ

コンプレッサ


  • Posted by: F&F
  • 2015年8月31日 13:06

12V動作の小型コンプレッサ、タイヤ交換などに使っていたものを先日動かしてみた。
コンプレッサ自体は動作したのだが不具合2点が発生していた。

1点は少し前から分かっていたのだが圧力スイッチが効かない。
規定圧力になっても停止しないので手動で電源を切る必要がある。

その規定圧力を確認する為の圧力計が駄目だ。
エアを全部抜いた状態でも0に戻らなくなっている。
では圧力が高い側はどうなっているのか。
単に引っかかってゼロに戻らないだけなのか、それともオフセットが出ているのか。

圧力計を取り替えるかなぁ。
圧力スイッチも変えたい所だ。
ちゃんとした圧力計はこのコンプレッサの半分くらいの価格である。
一方で安物だと千円以下でも買える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > コンプレッサ



VC