Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月 1日 10:34

荷物を送る(9/1)
◆ 通販全盛とあってトラック便などの利用率は上がっている。荷物を受け取る側としてはヤマト運輸が便利だなと思う。佐川急便も荷物の受取時間などを再指定出来るのだが、佐川急便は指定時刻に配達されてこない事が多い。特にお中元やお歳暮時期などは配達キャパシティオーバーで荷物が届かない。

◆ ゆうパックは8月から料金が上がった。配達はヤマト同様に混んでいる時でも行われるのだが、配達時間を荷送り時以外に指定する事が出来ない。たまたま留守にする事があったので配達時間を指定しよう\x82
 …続きを読む

   

Comments:4

(こじ) Author Profile Page 2015年9月 1日 22:35

メルアド宅配便って悪用するやつは居ないんですかね.
送り主が偽名を使うとすればいくらでも悪用できそうな気が...
違法薬物の通販とか,やなやつに爆弾を届けるとか.

F&F Author Profile Page 2015年9月 1日 22:42

基本的に集荷のみなので架空名義で送るという点では持ち込み発送の出来る宅配便の方が良さそうです。
メルアド宅配便で何かを送ると、まずは受取人がそれを受領するかどうかの確認が行われて、OKであれば発送(集荷)になります。
知らない人(未知のメールアドレス)からの品物を受け取るかどうかは受取人次第なんですけどね。

Beep Author Profile Page 2015年9月 1日 23:04

佐川は、忙しすぎて尼から逃げたはずなのに、いまだに忙しいなら根本的にムリがあるのでしょうね。
あまり通販は、使わないですが最近はレターパックライトも多いのかも。
昨日の夜中に注文したマキタのコードレス掃除機が15時位に届くのはヨドバシが凄いのか、JPが凄いのか?
ちなみにダイソンなんかより軽くて良いです〉マキタ

bluefinder Author Profile Page 2015年9月 1日 23:34

そのうち宅配もベストエフォート、翌日届きます!(※理論値)とかなったりして。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC