Home > ニコ生の憂鬱

ニコ生の憂鬱


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月 1日 12:18

以前の失敗を繰り返すべく、と言うわけではないだろうがニコキャスを又はじめる計画だとか。
ニコキャスは2014年の12月12日に開始されたものの15日に急遽サービス停止となった。

ツイキャスに人気を奪われて厳しくなっているニコ生はツイキャス風の配信サービスを用意するという事だ。
ニコ生はその番組の視聴者数が増えてくると有料会員優先で無料会員は追い出されてしまう。
しかしそんな人気配信者の番組は他の人がミラーするので、そちらを見れば良いとなる。
しかしこれではニコ生は儲からない。

ニコ生試聴用のiPhoneアプリは有料会員だろうがなんだろうが混雑時には追い出されるそうだ。
おそらくはアプリの不具合だと思うのだが、これでは有料会員は怒る。
不具合は1年以上前から放置状態だそうで、有料会員になっても更に有料会員になれと言われる。

有名配信者がツイキャスに移動し、他の配信者もリスナーもツイキャスなどに移動した。
ニコ生に残っている人の多くは自宅外での配信でもPCを持っていくような、凝った人々である。
ニコ生でもスマートフォンからの配信は可能ではあるが画質は酷い。
ツイキャスはスマートフォンからでも簡単に発信出来る事もあり若年層を中心に利用が広がる。

そんなスマートフォン世代に適したニコキャスが再開始されるという噂は本当だろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ニコ生の憂鬱



VC