Home > モバイルバッテリ

モバイルバッテリ


  • Posted by: F&F
  • 2015年9月 6日 13:08

スマートフォン内蔵バッテリの大容量化もあってモバイルバッテリも大型のものが増えた。
10Ahなんてのは当たり前で、50Ahを超えるものまである。

50Ahだと3.7Vとして185Wなのだから凄い。
50Ahは特別だとしても10Ahから20Ah程度のものは種類も豊富だ。
価格的には20Ahで4千円くらいだろうか。

私はドコモで貰った5Ahのものを持っているが、実は一度も使ったことがない。
電車などを使って遠くに出掛ける時には持っていくかも知れないが、一日出掛けるくらいではバッテリはエンプティにならない。
これがN-07Dだとかなり微妙なことになってきて、外出中にドコモに寄って予備に電池を買ったほどである。
結局その電池は使わなかったのだがLTE整備途上と言う事もあってバッテリの減りは激しかった。

   

Comments:2

nyanCo Author Profile Page 2015年9月 6日 21:11

ウチに、3.5Ahの貰い物モバイルバッテリが有ります。

当初、iPhoneなら2回、Androidスマホなら1.5回分充電できますとか書いてあったような気がします。

でも、最新スマホだとバッテリエンプティから満充電できるかどうかギリギリな容量なんですよね…。モバイルバッテリ自体も1A急速充電が出来ないのか、空の状態から充電完了まで異様に時間掛かるし…。


LGV32はバッテリ外せるんで、予備バッテリを一つ持っている方がよさ気な感じですね…。LGV32自体もPCのUSB端子(0.5W)では”充電”出来ないし。。

Beep Author Profile Page 2015年9月 6日 23:45

http://www.lookeast.co.jp/products/sphone/le_ubt6k.html
↑こちらを以前買い求めて、持ち歩いています。
購入時はISW11HTだったため、(取りは寿司が出来るので)バッテリーを別に買い求めても良かったのですが、
バッテリー単体で充電出来なければ、かえって不便と買い求めた物です。
(当時、既に12Ahの上位機種もありましたがそこまでは要らない&重い)
同じ現場で同機種を使用していた人は大容量バッテリーに換装していました。(グロスマ故の自由度ですね)
SOL21では充電忘れでも無ければ出番無くなり、SOL26では全く出番が無くなりました。
USBでスマホを充電しようにもUSB2.0迄の500mAでは足りず、USB23.0の900mAでは時間が掛かりすぎ、
USB3.1で3A出されても最近のQC2.0と同様にはいかなそう。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モバイルバッテリ



VC