Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年10月 9日 10:34

郵便局(10/9)
◆ プライベートな郵便物の減少と反対にゆうパックなどは増加している。ゆうパックなどの集荷配達員は常に募集しているほどで、慢性的な人手不足だとか。採用にはお役所体質的なところがあり、それも人員確保を面倒にしているという指摘もある。女性職員比率の規定でもあるのか郵便にしてもゆうパックにしても女性配達員は増えている。

◆ 郵政民営化で過疎地の郵便局がどうなるのかも面倒な問題だ。一行政区に最低一つの郵便局を設置しなければならない訳であり郵便局の採算性が問われる。行政区同士\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年10月 9日 16:53

最近は”配達員”の募集をかけると女性の応募が凄く多いです。

昔は、配達用バイクといえばホンダ・カブかヤマハ・メイトしか無かったんですが、最近はヤマハのギアに始まりホンダもベンリィとスクータタイプの実用車が出てきて女性でも簡単に配達用バイクに乗れるようになったのが大きいみたいです。

スクータ -->乗ったことが有る
ミッション車 -->なんか難しそう

という事らしいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC