Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月17日 10:35

畳(8/17)
◆ 家を建てる時など、一部屋位は和室にするという方も多いだろう。私は特にこだわりはないのだが1件目の家も2件目の家も、今の家も和室がある。和室が一番和室らしく出来ているのは今の家だ。

◆ 和室は畳敷となるわけで、畳は住環境に対するメリットもある。湿度の調整効果だとか適度な柔らかさなどなど。
但し現在のように空調が整った室内ではそうした昔ながらの良さも活かされてはいない。

◆ 畳の価格は一枚2万円位だそうだ。表面のゴザ部分の交換は2〜5千円だ。畳屋さんなど滅多に見かけなく
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2017年8月18日 05:35

畳は、冬場に暖房や加湿をすると夏場大量にダニが湧くのでアトピー持ちの人とかはダメでしょうね。しかも、ベッドマットと同じで表面だけ掃除機で吸っても殆ど効果がないですから。

ちなみに、いま市販されている安価な畳風のマットやゴザは殆どが中国製です。すぐに擦り切れて表面がボロボロになります。すぐにゴミになるので買うだけ損です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC