Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月19日 10:35

ヨドバシカメラ(8/19)
◆ 引っ越せば色々必要になるものがある。エアコンや冷蔵庫を物色しにヨドバシカメラに行った。冷蔵庫は置き場所が決まっているので、そのスペースに入るものを選ばなければならない。

◆ 候補は三菱製とシャープ製で、三菱の方が外形寸法は小さいのに内容量が大きい。断熱材の改善によって厚みを薄くし、更には断熱性の向上で省エネにもなっているが価格が高い。
どちらにしようか迷ったと言うほどは迷わず三菱製をチョイスした。内容量が2割近くも違うのだからその差は大きい。

◆ エアコ
 …続きを読む

   

Comments:3

してん Author Profile Page 2017年8月19日 21:42

18畳と広い部屋のようですが冬の暖房もエアコンを使われるのでしょうか?

まず、断熱がしっかりしていないと確実にワンランク下がります
雪の降る地方は寒冷地対応でようやく人並みです
本当の寒冷地は外部タンク付き外燃暖房です

ダイキンは業務系が多いせいか広い部屋用では定評があります
開放的な広い部屋に憧れる方は多いのですが、AC効率はマンションが一番ですね

F&F Author Profile Page 2017年8月19日 21:57

冬場の気温がどの位かにもよるのですが、ヒートポンプ暖房には余り期待していません。
メインは灯油になるかなと思います。
ガソリン代は横浜より高い(最近安い店を見つけて、それでもレギュラーが125円、近くのスタンドだと133円)割に灯油代は配達料込みで72円だったりしますので。

silicoon Author Profile Page 2017年8月20日 11:31

http://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_ma=33&pdf_Spec019=1
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/xseries_f/feature04.html
日立の再加熱タイプが良いと思います。
私も使っていますが湿度も調節してくれる物は快適性が違います。
除湿も強力ですよ。
冬は外気温-7℃程度まで低下しますが暖房もバッチリです。

http://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_ma=177&pdf_se=13
ダイキンのうるさらシリーズは再熱加熱をやめてから評判は悪いです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC