Home > 椅子を直す

椅子を直す


  • Posted by: F&F
  • 2017年8月19日 11:08

現在使っているのはカリモク製の椅子である。
革張りのもので購入価格は結構高かった。

それを18年も使っているのだ。
ネジが揺るんだ場所などは都度メンテはしている。
ネジを締める為に椅子の裏側の薄い布を剥がしたりもした。

キャスターはプラスチック製なのだが、一部が欠けた。
交換したいのだが取り付け部がネジ式のものでそのサイズのものが見つからない。
カリモクに言えば売ってくれるとは思うが高いんだろうな。

この椅子の気に入っている点は腰痛になりにくい事だ。
前に使っていた椅子の頃には腰痛に苦しんだ。
それがこの椅子に変えてからは再発していない。
今はもっと科学的に煮詰められた椅子が売られているはずだ。

この椅子は以前から椅子の垂直のシャフト部分と座面裏の部分がリクライニング角度によっては干渉していた。
わずかな干渉なのだが、明らかにぶつかるのでケツにそれを感じる。
そこでキャスター、ダンパーなどと一体になった金属パーツ部分と椅子部分の間に合板を挟んだ。
ネジの長さが足りなくなるのでM6×50mmのビス4本を買ってきた。
これで暫くは快適に使える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 椅子を直す



VC