Home > 工具を片付ける

工具を片付ける


  • Posted by: F&F
  • 2017年10月28日 12:07

使い終わった工具を片付けるのだが、トリマやディスクグラインダ、サンダーなどは粉にまみれる。
なので面倒なのだが、エアを吹いて掃除する事にしている。

粉類が水分を吸着して固まったり、その部分が錆びたりするのを防ぐ事が出来る。
今は工具の出番も多いのだが、使わない時には何年も使わなかったりする。
そしていざ使おうと思ったら固着していたなどでは悲しい。
刃物類が錆びる事は余り無いが、ドリルやトリマの刃などはスプレーオイルを塗っておく。
翌日も使うような場合はそのままにしておくが、使う予定が無い場合は掃除して箱に入れている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 工具を片付ける



VC