Home > ASUS:バッテリは駄目

ASUS:バッテリは駄目


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月 3日 12:05

Zenfone GOのバッテリ妊娠問題で、他のASUS製スマートフォンもチェックした。
裏蓋を明ける事の出来るZenfone2、Zenfone2Laserのいずれも電池は膨張していた。

一度裏蓋を開けてから再度閉めようとしたら、フロントカバーガラスが浮いた。
Zenfone3は蓋を外す事が出来ないので膨張度合いは不明だ。

動作の安定性その他から私はASUS製スマートフォンは悪くないと思っていた。
しかしバッテリがみんなこんな状態であるならば、考え方を変えなければならない。
常時充電器をつなぎっぱなしが悪いと言われるかも知れないが、同じ使い方をしているHUAWEI製や富士通、SONY製は問題がない。

Zenfone2やZenfoneGOはフレームからフロントカバーガラスが数mmも浮いている。
Zenfone2LaserとZenfoneGOはバッテリ交換も出来るが、Zenfone2は不可能だ。

後日ASUSのサポートに問い合わせてみようと思う。
まあバッテリなので保証対象外だとは思うけど。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2017年12月 3日 19:51

あわててうちのヤツの裏蓋を開けてしまいました。
使用開始から1年半、製造から2年のバッテリーは大丈夫でした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ASUS:バッテリは駄目



VC