Home > チェーンソー:MAKITA製を整備する

チェーンソー:MAKITA製を整備する


  • Posted by: F&F
  • 2017年12月16日 12:08

1712161202_480x360.jpg
MAKITA製はRYOBI製のチェーンソーを救出するために買った。
従って使用時間は短い。

MAKITA製はオイル吐出量が多いのでチェーンやスプロケットの辺りがベタベタである。
木くずにオイルが染みこんだものも蓄積している。
これらを掃除してチェーンも一応目立てしておく。
ガイドには錆を防ぐためにグリスを薄く塗っておく。
軽いオイルだと長持ちしない。
こうした用途に安いシャーシグリスが活躍してくれる。

   

Comments:4

totibo Author Profile Page 2017年12月18日 13:52

すでに試されたかも知れませんが…
チェーンオイルの吐出量を調整できると思いますが、
ネジとかボルトとかついてないでしょうか。

※関係ないですが「お名前」に入れたのが反映されないみたいですね(´▽`)ヾ

F&F Author Profile Page 2017年12月18日 14:03

このモデルは吐出量調整がないような…
取説は見てみたのですが。

名前はログイン名がそのまま使われると思います。
ログイン不要で書けるようにしても良いんですけどね。

ななしぃぃ Author Profile Page 2017年12月19日 15:29

このマキタのは私も愛用しています。オイルダダ漏れですね。
動いていようが保管していようが、オイルが有る限りチェーンにポタポタさせる仕組みだそうで。

totibo Author Profile Page 2017年12月26日 14:02

オイルの量、調整できないんですね。失礼しました!

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > チェーンソー:MAKITA製を整備する



VC