Home > Vostro260:ビデオカードを付ける

Vostro260:ビデオカードを付ける


  • Posted by: F&F
  • 2018年2月17日 12:08

Vostro260sにビデオカードを取り付けた。
取り付けるのはネジすら締めなくて良いという簡単さだ。

ロープロファイルスロット用に、ビデオカードの方を組み直す。
ロープロファイル用にするとD-SUBコネクタを付ける場所がなくなり、隣のスロットのエリアを使う事になる。

本体のD-SUBとビデオカードのDVIコネクタにそれぞれモニタを接続して電源を入れる。
と、本体に接続したモニタに「こっちじゃないよ、こっちは外してよ」とメッセージが出る。
本体からモニタケーブルを外して電源を入れ直すと、ビデオカードに接続した側のモニタが起動画面を表示した。
これで勝手に設定されたのかなと思い、Windows上で画面設定を見るとVGAは1チャネルしか認識されていない。
電源を入れる時にモニタは2台接続するのか?
と思って再度そうしてみると、やはり本体側に接続したモニタにはこっちではないと表示されて起動しない。

VGAのコンフリクトは間違いは無い。
これって自動設定されないってヤツか?
モニタを1台だけにしてBIOS設定画面に行くと、マルチモニタ項がDisableになっている。
これをAutoに変えて再度起動し直した。

最初は本体側に接続したモニタに起動画面が映り、そしてそれがビデオカード側に映り、Windowsが起動して両画面がアクティブになった。
これでWindowsの引っかかりというか反応の鈍さは解消できるだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Vostro260:ビデオカードを付ける



VC