Home > スタートメニューが勝手に開く(6)

スタートメニューが勝手に開く(6)


  • Posted by: F&F
  • 2018年6月18日 12:09

初期化が完了しない…
理由は途中でのキー入力が出来ないからだ。

外部キーを接続しても画面がちらついてしまって上手くいかない。
何度かチャレンジしてやっと完了まで行ったが、こうした状況なのでマトモには動作しない。
Bluetoothキーのペアリングも上手くいかなくなり、バッテリの充電も上手くいかなくなり、バッテリ残量はどんどん減少した。
勿論充電器には接続してある。

ドスパラに聞いてみると、保証期間の切れたPCの修理は買い換えより高くなるのが普通だという。
修理は本国送りなので2〜3ヶ月の修理期間って、やる気のなさにもほどがある。

今これがなくなると困るのでとりあえず注文する。
Bluetoothキーがそのまま使えるかどうか、購入サポートに聞くと「過去の製品に関しては分からない」とあっさり言われる。
タブレットPCは他メーカでもあるのだが急ぐ必要があったのでドスパラに注文した。
以前にも書いたがドスパラは送料が高い。
店舗に採りに行く設定でも送料分を取られる。
この辺り、Dell商法の真似だな。
何しろPC価格の1割が送料なのだ。

新しいものを注文したので、この壊れたPCを料理する。
まずは衝撃を与えてみる事からだ。
約1mの高さからカーペットの上に5回落とすが何も変わらなかった。
バッテリ切れになってしまったので電源を切って充電すると、充電はされた。

一つ気になるのは充電器のノイズでタッチパネルが誤動作する可能性だ。
古いスマートフォンなどでは良くあった。
試しにタッチパネルをDisableにしてみたが何も変化はなかった。
バッテリ動作にしても変化はなかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スタートメニューが勝手に開く(6)



VC