Home > スカイウエイブ:タイヤが減った

スカイウエイブ:タイヤが減った


  • Posted by: F&F
  • 2018年7月22日 12:09

前回タイヤ交換したのが昨年の4月頃である。
走行距離を記録していなかったので何とも言えないのだが、オイル交換を2回やったとすると1.2万kmになる。

フロントのタイヤは未だ良いのだがリアは溝が薄くなってきた。
この辺りにバイク屋があるのかどうかは不明、また自分でやるかなぁ。
と言っても最初に買ったタイヤ外し機では疲れるだけだ。
ウチにあるのはこれだ。
https://amzn.to/2N7LRif

柔らかいタイヤなら何とかなるがダンロップは駄目だった。
ビードを落とす所までは何とか行くが、それでも相当力が要る。
ビードは落とせても、この工具ではそれをホイールから外せない。

そこで、こんなやつ(四輪車専用)とか
https://amzn.to/2N3COP8

これはホイールを面で固定するタイプ
https://amzn.to/2KjB1Yr

これはバイク用〜四輪車まで対応だけれどビードを落とす機能だけかな。
https://amzn.to/2KkaxGo

今や中華製ながら電動のものが10万円以下で買えたりする。
と言っても車の場合はホイールバランスも取って貰わなければならないのでタイヤ屋にお願いした方が良い。
スクータのタイヤ交換が1輪辺り5千円前後なのに対して車は2千円くらいと安い。
タイヤ安売り通販店の契約タイヤ交換屋が近くにあるので便利と言えば便利だ。

沼津にはバイク屋もあるが、横浜に行った時についでに交換して貰うのが良いかな知っている店で。
後輪だけ外して(車に積んで)持って行っても良いけど。
実はこの後輪外しが大変で、前回はエキマニとエキパイが外れずにネジを破壊したのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ:タイヤが減った



VC