Home > MVNO:biglobeはお勧めしない

MVNO:biglobeはお勧めしない


  • Posted by: F&F
  • 2018年8月15日 12:10

1808151203_480x392.jpg
Twitterには書いたが、7月の台風の時にau回線が使えなくなった。
数日後に多少電界が戻ったので、他の基地局の調整などでカバーした可能性がある。

auに問い合わせると「au契約がないので対応できない」と言われた。
しかし静岡県の一部では障害が起きているとも言っていた。
biglobeに問い合わせると「auの障害ページに何も書かれていないから障害は発生していない」との返事だった。
これはまあ仕方が無い部分かも知れない。
MVNOの限界だろう。

障害対応は熱心ではないが宣伝は熱心すぎる。
これは楽天以上だ。
やれ提携の保険に入れとか、ポイントがどうのこうのとかメールのみではなくDMも送られてくる。
モバイル契約でもこれなのだから固定回線でbiglobeを使っている人など、要らぬDMで大変だろう。

Twitterにも投稿したが、言葉巧みに?メールの設定を変えさせようとするメールが来る。
受信拒否設定している人全員に送っているに違いない。
これに関して質問をしてみた。
宣伝メール拒否設定をしているにもかかわらず何故それを変更させようとするのか、文面は詐欺メールそっくりで言葉巧みに受信設定を変えさせようとしている、悪質ではないのかと。
biglobeからは後日返事をしますと返信が来たが、それ以降何も言ってきていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MVNO:biglobeはお勧めしない



VC