Home > ただいま入院中11

ただいま入院中11


  • Posted by: F&F
  • 2018年9月16日 12:07

1809161200_480x360.jpg
看護師は大変だというお話である。
この病棟にいる患者の多くは年寄りだ。

整形外科の方だと若い人もいるが、内科や外科では70歳以上が殆どだ。
この病室の2人の患者も80歳過ぎだと思う。
お二人とも自力でトイレに行くことが出来ず、オムツを当てている。
カーテン一枚隔てた隣でオムツ交換なので、臭いは結構きつい。
ベッドからも余り動くことが出来ないのでイライラが募るのだと思うのだが、看護師を怒鳴り散らしたりしている。
暑ければ暑いと言って怒り、エアコンの温度を下げさせる。
これを素直に聞く看護師に対して患者は機嫌が良いが、こちらは寒くて震えることになる。
逆に患者が暑いと思えば温度を上げろと怒鳴り、こちらは汗だくになる。
この老人の要求に毅然とした態度で臨む看護師もいるが、そうすると罵詈雑言の嵐となる。

もう一人の方は少しおとなしい。
が、ナースコールのボタンを押して看護師が素早く駆けつけないと「お前が遅いからだ」といってお漏らししてしまう。
こちらの方は順天堂病院からリハビリのために転院されてきたそうだ。
順天堂に入院時には60kgあった体重が、半年の治療期間で40kgにまで減ってしまい歩けなくなったのだとか。
「娘さん」と呼ばれる人が見舞いに来ているが、どう見ても「お孫さん」なんだよなぁ。

リハビリ係の人、体格はどう見ても男性である。
しかし声や話し方は誰が聞いても女性だ。
院内の人間模様に困惑するのであった。

写真は五分粥だ。
魚の切り身が出るとは珍しい。
栄養価的には鉄分、ビタミン、カルシウムが不足していると思われる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ただいま入院中11



VC