Home > エンジン発電機:EH17-2Dバルブすりあわせ

エンジン発電機:EH17-2Dバルブすりあわせ


  • Posted by: F&F
  • 2018年10月31日 12:07

1810311201_480x360.jpg
剥離剤でヘッドは綺麗になった。
剥離剤を水で流したあとで灯油で洗浄して油分などを落とす。

業務用に使われていたと言うことで定期的な整備がされていたのだろう。
ヘッドを開けた跡もある。
バルブを見ると当たり面が余り綺麗ではない。
カーボンを噛んでガタガタという風ではないが、綺麗に当たっている感じでもない。

スカイウエイブのエンジンを整備した時のバルブコンパウンドとタコ棒を引っ張り出す。
バルブスプリングコンプレッサやバルブすりあわせ道具が、こんなところで役に立つとは。
細目のコンパウンドを付けてコンコンやる。
タコ棒がくっつきにくくて効率が上がらないが仕方ない。

そうか、このエンジンはステムシールはIN側だけなのか。
ポートも段付き修正くらいはしたいところだが、ま、いいか。
INもEXもバルブからポートが90度に曲がっている。
少し削ればなぁ、吸排気共に綺麗に流れるのに。

で、研磨道具を探したのだがどこにしまったか。
引っ越しをすると色々なものが隠れてしまう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エンジン発電機:EH17-2Dバルブすりあわせ



VC