Home > エンジン発電機:キャブをもう一度掃除する

エンジン発電機:キャブをもう一度掃除する


  • Posted by: F&F
  • 2018年11月 4日 12:08

エンジンがかからない訳ではないので微妙に詰まっている感じか?
もう一度キャブをバラバラにしてチェックする。

メインジェットに詰まりはないが穴の周囲にゴミが溜まっているとか?
と言ってもキリでもむ訳にも行かない。
カーボン溶かし剤があればしばらく浸けておくのだが発見できないし…
そこで木綿糸を通してパーツクリーナをしみこませ、何度も引いて内部を掃除する。
糸にはスス的なものがくっついてくる。
これを何度か繰り返した。

メインノズルも見てみたが、こちらは綺麗だ。
フロートも外してみたが異常はない。
こんなもので良いのか?
というか、この程度しかやることがない。

掃除をしたメインジェットなどを組み戻し、エンジンに仮付けする。
シリンジでフロート室にガソリンを入れてスタータロープを引くと…
今度は一発で始動するではないか。

明日はガソリンタンクを付けて、いや、その前にガソリンストレーナも見ておこう。
ガソリンが流れてくるので大丈夫だと思っているが、汚れているかも知れない。

   

Comments:1

ishii Author Profile Page 2018年11月 5日 00:01

スス状の粒子は硬化した燃料ホースの破片です。
ストレーナーも通過してしまいますよー。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エンジン発電機:キャブをもう一度掃除する



VC