Home > 海水水槽:換水でpHが上がった

海水水槽:換水でpHが上がった


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月14日 11:08

1812141102_480x360.jpg
マリンソルトプロの影響か、pHが8.14位まで上がっている。
未だ高すぎると言うほどの数値ではない。

他の元素類はチェックしていない。
魚もエビも元気に動いている。

スキマーは換水後にもオーバスキミング状態に陥ることなく稼働している。
カップに溜まる液体は粘度のある黄土色だ。
Bubble-Magus Curve A5が濃いめの紅茶かコーヒーっぽい色でサラサラの液体だったのとは少し違う。
カップ内側の泡の上がってくるパイプにもべっとりと黄土色の物体が付着している。
これを洗い流すと数時間は泡が上がってこなくなる。

スキマーの音対策で静かにはなった。
オリジナル状態より相当静かになった。
しかしDCポンプとは雲泥の差で、音というか振動が感じられる。
気にしなければ気にならない、いや、気になるなぁ。

水流ポンプなども水槽内に付けているので無音というわけには行かないのだが、そんな中で最大の音量を発するものがスキマーのポンプなのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:換水でpHが上がった



VC