Home > 停電対策:ホワイトガソリンって何だ?

停電対策:ホワイトガソリンって何だ?


  • Posted by: F&F
  • 2018年12月14日 12:09

ホワイトガソリンというものがある。
その名の通り透明なガソリンで、課税ガソリンは赤色に着色されている。

その昔の有鉛ガソリンは紫色だったそうだが見たことはない。
赤なり紫なりの色素に高額課税されている(ようなも)のだからホワイトガソリンは安いのか?と思ったら高かった。
しかもオクタン価が低い。
一般的レギュラーガソリンのオクタン価が実質90位なのに対して、ホワイトガソリンは55前後だという。
それでも単価が安ければ試す価値はあるが、1リットル300円とべらぼうな価格では使う意味がない。

いや、唯一意味があるとすると保存性が良いと書かれていることだ。
オクタン価などを上げたり清浄作用を強化するための添加剤を入れなければ、ガソリンは長持ちするというのか。
だったらホワイトガソリンを貯蔵しておき、使う時に添加剤を混ぜてオクタン価を上げるのはどうだ。
市販のオクタンブースターじゃダメなのだろうか。

ブタンとアルコールも混ぜたりしたらオクタン価は上がらないのかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 停電対策:ホワイトガソリンって何だ?



VC