Home > 歯医者に行く

歯医者に行く


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月 6日 13:11

伊豆市は田舎なのだが医者の数は多い。
まあ伊豆市と言っても広いので、修善寺周辺と言う事で。

CTやMRのある病院は4カ所ほどが車で30分程度の所にある。
個人診療所は更に沢山あるが、更に開業する所もある。
そこは内科や皮膚科のある医者で診察室が3つ位あったかな。

ちなみに動物病院も車で30分以内の所に4カ所ほどある。
行った事のあるのは1カ所だけなので他がどんな所なのかは分からない。

歯医者も何件かある。
たぶん車で30分以内の所に5〜6医院あるのではないだろうか。
で、歯の詰め物が取れたので一番近い所に行く事にした。
山を下りた所にあるので10分もかからない。
電話をすると予約制だというので、まずは予約を取る。

開院がいつなのかは分からないが綺麗な建物だ。
歯科医は昨今儲からない商売になりつつあり、非保険治療などに力を入れる所も増えた。
ここでも矯正なども行っているようだ。
待合室も診察室も綺麗だし設備も新しい。

しばらくぶりに歯医者に行ったわけで、レントゲンを撮られたりして全体的にチェックする。
最近の歯科医のレントゲンは多方向から撮る仕組みなのか。
画像合成で立体的に見えるのかな。

以前行っていた医者では詰め物は再利用してハイ終わりみたいな気軽さだったが、ここは再利用しない…
他にも軽度な虫歯があるとの事で暫くは通う事になりそうだ。
まあ歯医者の売り上げに協力すると言う事で。
と言っても結構混んでいる。
TVでも紹介された有名な所らしい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 歯医者に行く



VC