Home > 海水水槽:Easyreefs easy booster

海水水槽:Easyreefs easy booster


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月 7日 11:07

easyreefs easy boosterは植物性のプランクトンである。
そもそもこれを投入しようと思ったのは、アオヒトデの餌になり得るかなと思ったからだ。

説明を見るとソフトコーラルやハードコーラルの栄養補給にもなるらしい。
植物性プランクトンを入れることにより、それを餌にする動物性のプランクトンが増える。
即効性のある云々では無いと言うことで永続的な添加が効果的なのだとか。

1パックは75〜150リットルの水量に対応する。
パックを開けると24時間以内に使い切る必要がある。
空気に触れると酸化して駄目になってしまうそうだ。
未開封状態では18ヶ月の保存が可能となっている。

とりあえずは1箱分を毎日添加してみるか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:Easyreefs easy booster