Home > dポイント投資で損が出る

dポイント投資で損が出る


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月 9日 12:08

dポイント投資を仕掛けてしばらく放っておいた。
利が乗っていたので安心していたが、12月頃から下降に転じた。

こまめに出し入れすれば良いのだが、どうせポイントだから良いやと放ってある。
2万ポイントを投資に当てているので10%位マイナスになっているかも。

dポイントと言えば期間・用途限定ポイントという悪徳ソフトバンクのTポイントみたいなものがある。
どうやらこれ、長期割引で毎月貰えるポイントが期間・用途限定らしい。
現金値引きより率は良いが用途限定なので投資にも使えない。
失効までの期間は24ヶ月だったかな、期間が長いのがせめてもの救いだ。

で、これを何に使うかだがAmazonでの買い物に使える。
ドコモの方でケータイ払いをポイント利用→期間・用途限定ポイント利用とセットしておく。
Amazonでは支払い方法のところでドコモケータイ払いを選んで決済すると、ドコモポイントから使われるという仕組みだ。
ちなみにケータイ払いでamazonギフト券は買えなかったと思う。
金券類は買えない仕組みらしい。

ポイント投資分を含めると、この2年でdポイントは9万ほど溜まった。
これにdカードの特典が2万円分貰えるので11万円分になる。
夏までにはもう少し溜まると思うので12万円分は超えるだろう。
Xperia XZ Premiumも今年で2年、夏モデルが無料以下で手に入る事になる。
Xperia XZ Premiumは大きく重いのだが、最近のSONYは更に重くしようとしている。
中に砂袋を入れる中華モバイルバッテリの真似なのか?!
大きさにしても、ポケットから落ちそうになるのでもう少し小型(全長の短いもの)の方が使い勝手が良いのだが、長縦長がお好きなようなので更に大型化する見込みだ。
イヤフォンジャックが廃止されているのでストラップも付けられない。
有機ELはLGかサムスン製らしい。
発色は良いが強度が足りない、セルが壊れると言ったトラブルも多いそうだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > dポイント投資で損が出る