Home > PC:WindwsUpDate1809に又やられる

PC:WindwsUpDate1809に又やられる


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月19日 12:10

まったくこのUpDateは酷いものだ。
システムフォントも変更されるしネットワークの共有も解除される。

いったいどれだけ修復に手間をかけさせれば気が済むのか。
確かこのアップデートは拒否できないんじゃなかったかな。

Becky!への文字入力時に未確定フォントと確定時のフォントと違っていて見にくい。
これは対応版が出ていたのでBecky!をバージョンアップした。
Office365もサインアウトされて履歴や設定がクリアされてしまった。

現在修復中ではあるのだが、おかしな部分がいくつかあって直っていない。
使えないことはないのだが不自然だ。
何かガタガタにされた感じ。

Windows10でも長らく使えていたCS2が起動しなくなった。
どうやらIMEとの相性が悪いようで、これを使わなければ良いらしい。
と言っても日本語である以上これが使われる。
私はATOKを入れていてこれがデフォルトなのだがダメだ。

対策としては他の言語としてUS English(何でも良いが、下手な言語を入れて設定を誤ると読めなくなる)をインストールする。
言語自体は日本語で良い。
そしてCS2起動前に言語アイコンで米国キーボードを選ぶ。
米国キーボードを選ぶためにUS Englishを入れるだけなので。
運が良ければこれで起動する。
運が悪いと起動しないので、CS2のアイコンをデスクトップからタスクバーに移動する。
ここをクリックすると起動する確率が高い。
一度起動させてしまえばUSキーボードを都度選ぶ必要はなくなる。

古いPhotoshopElementsはWindows7で駄目になったかな。
PhotoShop7もあるのだが動くだろうか。
CS6はどうだろう。
CS6はそこそこ安く売られているんだけれど。

現行のCCは月額課金オンリーになったのかな。
仕事などで使う人には安いだろうが、たまに使う程度の私には1起動500円みたいな感じになってしまう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > PC:WindwsUpDate1809に又やられる



VC