Home > サンプル商売はお得だが注意点も

サンプル商売はお得だが注意点も


  • Posted by: F&F
  • 2019年1月26日 12:10

化粧品や健康食品などのサンプル商売がある。
健康食品だとサントリーやDHC、山田養蜂場などなど多くのメーカが初回に限り安価でという感じで販売する。

意外に太っ腹なのがサントリーで、通常の製品というか普通に買うと何千円かするものが千円で買えたりする。
一度だけしかその価格では買えないのだがお得だ。
後から買え買えと言って来るわけでもない。
山田養蜂場だったか、無料サンプルが結構沢山ある。
無料サンプルだけ注文して良いのかなぁなんて思ってしまうほどだ。

化粧品関係は、価格はあってないようなものなのでサンプル価格が得かどうかは商品次第だ。
アデランスのスカルプケアシャンプーが初回限定でお得ですよと言う広告もあるが、内容量を見るとかなり少ない。
まあ製品版も同じだとすれば単価の高いシャンプーと言うことになるかも知れないが、製品版とサンプル版って同じなのかな。

ファンケルとか富士フイルムの化粧品関係もお得なものが多い。
サンプルセットがポーチに入ってきたりして購買欲を刺激する。
アスタリフトのトライアルキットなどがそれだ。
富士フイルムもユーザ登録をすると色々なサンプルが購入できる。
乳液、クリームなどそれぞれにサンプル(一部は無料)が用意されているので、それらを集めると一式揃うみたいな。

最近流行なのか、針状にヒアルロン酸を加工したマイクロパッチがある。
コスメディモールのダーマフィラーの広告はよく見かけるかも知れない。
確かサンプルセットが千円位でお得ですよ的なものだったと思うが、今は定期購入だけになったかも。
まあ効果云々を言い始めると比較がしにくいが、Amazonや楽天で探せば安いものがある。
いずれにしてもこの手の商品は最近各社から出ているので流行と言って良いかもしれない。

注意しなければいけないのは初回限定○○円、ただし定期購入の方というヤツだ。
初回は確かに安いのだが縛り付きの定期購入だと2回目以降は定価になり、更に半年程度は解約が出来ない場合がある。
解約自由と書かれていても○ヶ月目以降の解約は自由と注釈入りの、ソフトバンク商法かよと思うようなものも。
規約をちゃんと読めば良いのだが、私は面倒なので定期購入品は余程のことが無い限りオーダしない。

この手のものを見つけるのは大抵はWeb広告だ。
F&Fの広告には余り出ない類いかも知れないが、私が毎日見ているページにこれらがあるとチェックしてみる。
基本的に宣伝系DMは受け取らない主義なので、チェックしたいものはこちらから見に行く。
まあそれでdカードのキャンペーンなどを忘れてエントリしなかった事も多々あるのだけれど。

クレジットカード類のキャンペーンもそれ系Web広告から知る事が多かったりする。
クレジットカードの広告はそのカードに加入させるのが目的だとは思うが、カードに加入させたい→その時々のキャンペーンが宣伝されているので情報源になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > サンプル商売はお得だが注意点も



VC