Home > セルフレジ

セルフレジ


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月 2日 10:36


◆ セルフレジが増えている。人件費節約という点で客にレジ作業を行わせるのは良い方法である。
が現実にはそう簡単ではなく、セルフレジ数台に1人の人員が必要だ。

◆ セルフレジは大きくは2種類に分かれる。一つはユニクロなどが導入している方法でRF IDを使い、非接触で商品情報を得るもの。
箱の中に買った商品をどさっと入れるとか、商品かごのまま機械を通せば合計金額が表示される。

◆ この方法は、利用者にとっては非常に簡単なのだがRF IDのコストなどがかかる。レジを通した品物のRF IDを\x93
 …続きを読む

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2019年2月 3日 00:35

休日のホームセンターのセルフレジは、子供が面白がってやりたがるので、まったく進みません。
ツタヤなどはCD,DVD,コミックレンタルも本や文具の販売もできるようになっていますが、レンタルDVDとかの
セキュリティの外し方がわかりにくいですね。(手が足りないのか付いてたり付いてなかったり)
スーパーなどではスキャンを店員が行い客が入出金機で払う方法が増えています。
大体、レジ1台に入出金機2台というパターンです。
初めて見たのはロヂャース浦和店でしたが導入後の数日は東芝テックの社員が沢山来てフォローしてました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > セルフレジ