Home > 国の違いは考え方の違い

国の違いは考え方の違い


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月 8日 10:36


◆ 日本で開発されたイチゴの苗を韓国に持ち帰り、それを育てた韓国農家は「これは我々が開発した品種だ、日本人は我々の開発した苗を盗んで真似をしている」と言い張る。

◆ 和牛にしても同様だ。和牛は韓国が開発した牛だ、それを日本人が盗み育てて世界中に売っている。我々は和牛販売に対してロイヤリティを要求できる立場だと。
じゃあ韓国産の和牛も世界に輸出すれば良いんじゃないのと言いたくなるが、それに関しては無言である。

◆ 日本のものを韓国に持ち帰ると賞賛された時代があったそうだ。植物なり工業製
 …続きを読む

   

Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年2月 8日 16:28

和牛も国によって表現が違うようですね。
最近流行のオージー和牛は、交配割合が50%で良いんだったか?
40%でも良い国があったような?
オージーなら伊豆牛も和牛扱い?
オーストラリアは、サクランボや「和牛」やら色んな物を輸出してますね。

Beep Author Profile Page 2019年2月 8日 21:56

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1986074.html

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 国の違いは考え方の違い