Home > 観光客の増えた連休

観光客の増えた連休


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月11日 13:06

伊豆半島は観光地なので、連休ともなれば車が増える。
千葉や埼玉ナンバーのベルファイア、群馬ナンバーのレクサス、世田谷ナンバーのプジョー、地元ナンバーの軽自動車は殆ど見かけない。

渋滞の先頭になりたがるあの低燃費車もやってくる。
せめて、せめて制限速度で走って欲しい。
海岸沿いは多くのエリアで50km/hがリミットなのだが、なぜだかあの低燃費車は40km/hを超えようとしない。
後ろには長い渋滞の列が出来る。
意を決した?車が1台、また1台と低燃費車を抜いていく。
追い越し禁止区間が解除されれば堰を切ったように皆が追い越しはじめる。
だが低燃費車はあくまでもマイペースである。
老人御用達だからなのか、まったく迷惑な車だ。

渋滞を作り出すのはそんな、低速車だけではない。
レストランの駐車場に入るのに、まず道路に車を止めて中をのぞき込む家族…
駐車場に車を入れてから中を覗けば渋滞は起きないのに。

2月9日〜3月10日までは伊豆スカイラインの通行料金が割引になる。
全線走行で2輪車は270円安い300円に、普通車は480円引きの500円になっている。
ちなみに大型車は1,970円引きでも2,000円かかるので通る車は殆ど無い。

箱根ターンパイク(現在の名称はアネスト岩田ターンパイク)も割引料金になっている。
命名権は良いのだが、道路名称が変わることのわかりにくさがある。
箱根ターンパイク→TOYO TIRES ターンパイク→MAZDA ターンパイク箱根→箱根ターンパイク→アネスト岩田 ターンパイク箱根と変わっている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 観光客の増えた連休