Home > 安全はカネにならないのか?

安全はカネにならないのか?


  • Posted by: F&F
  • 2019年2月25日 10:36


◆ ハイパフォーマンスカーのハンドリングはアンダーステアに振る。ハイスピードコーナリングでオーバに転じたら、普通の人間ではコントロールが出来なくなるからだ。

◆ だったら曲がらない車でも良いのか?小雨の降る中、直線路を軽快に走っていたとする。やがて前方にカーブが出現、オーバースピードだなとブレーキを強く踏みつつステアリングを切るが車は曲がらず対向車と衝突。

◆ オーバースピードでコーナーに突っ込んだヤツが悪いのか、曲がらない車が悪いのか。NSXはリアタイヤが減っていると曲がらないけ\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

Realist 2019年2月25日 17:38

DSTって今でも続いているのですね。
30年ほど前、清水和夫さんの提案でNAVI誌に掲載されたのを覚えています。確か国産数車と比較してW201の結果が圧倒的に良く、『宇宙の帝王』と評されていました。
良い宣伝になったのでしょう、ヤナセのセールスマンが別刷りを作り、そこら中に配っていました。
なんか、最新の国産最高級スポーツカーでも似たような結果になっているのは、意外というか、残念というか・・・。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 安全はカネにならないのか?



VC