Home > タイムラプス:更新

タイムラプス:更新


  • Posted by: F&F
  • 2019年3月 1日 13:07

雪が積もらないまま3月を迎える。
別荘地内を散歩している方などとたまに交わす会話が、昨年は「寒いですねぇ」だったが今年は「雪が降らず助かりましたね」だ。

この暖かさでチューリップの芽は出ているし、枯れ葉色だった雑草がいつの間にか緑の葉を付けている。
虫たちも活動を開始したようで、蛾が窓に張り付いているのを見た。

カメラはUPSに接続しているし、UPSが瞬断を検出していないので瞬断では無いと思う。
なのだが、再起動してしまったようで画像取り込み時間が夜間になってしまった。
画像としては成立するが動画として構成するには不自然なので、その部分は削除した。
最初に取り込み時間がおかしくなったのは2月の6日、次に2月7日、そして2月19日である。
夜間になったり早朝になったりと取り込み時間が狂ったので、その時間に再起動が起きた模様だ。

結局2月分で使える画像が7枚しかないという結果になった。
カメラ画像自体は確認しているのだが、取り込み時間までは見ていなかった。

しかし、今まで順調に稼働していたのにおかしい。
設定を確認しようとカメラにアクセスするも管理者パスワードが通らない。
HIK Visionはセキュリティホールがある事は既知なのだが、そこを突かれてパスワードが書き換えられてしまったという事か。

タイムラプス

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タイムラプス:更新



VC