Home > 近隣の別荘地

近隣の別荘地


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月 3日 12:09

エメラルドタウンやダイヤランドと言った規模はないが、この近くにいくつか別荘地がある。
私も最近までその存在を知らなかった位だ。

伊豆平パールタウンはここからさほど遠くはない。
その物件は軽量鉄骨造りで築42年、フローリングの傷みがあるので張り替えは必要だがその他大きな問題は無いという。
緩傾斜地で家庭菜園も楽しめるという謳い文句、床面積は23坪なので2人位で住むにはちょうど良いか。
価格は300万円だが多少値引きが出来そうな雰囲気である。

南修善寺グランドビレッジは築10年で550万円の物件が出ている。
近くに湖があり釣りが楽しめるそうだ。
さすがに築10年だと手を入れる必要もなく、暫くはそのまま使い続けることが出来る。
湖で釣りをし、川で鮎を釣り、海に出かけて石鯛を釣る。
釣り好きの方にお勧めである。

天城高原はここからそう近いわけではなく、30分位の距離になるだろうか。
標高900mと言うことで冬は雪が降る。
この冬は積雪はなかったようだけれど凍結は起きる。
標高が高いので夏は涼しく冷房は要らない位だ。
伊豆高原方向から吹く湿った空気で降雨量が多く、多くの植物が生い茂る。
伊豆半島でも熱海や伊東エリアとは違った、独特の雰囲気を持つのが天城高原の魅力だ。

物件は築46年だがウッドデッキはそのまま使えるという。
天城高原は人気のある場所で、別荘密度が意外に高い。
この物件はご近所さんとも離れているようで、この点も良い。
庭も綺麗になっていて380万円だから、早くに売れてしまうかも知れない。

別荘を検討する以前になるが、体験宿泊に行った事がある。
複数オーナーのシステムか何かの体験なのだが、とりあえず料金が安いのでお得感がある。
別荘とは、別荘地とはどんな所かも分かる。
まあ営業はされるが、それは致し方ない所だ。
「別荘は良い所ですね、私も欲しくなりました。でも複数オーナだと予約が取りにくかったりするでしょ?なので、一人で買います」とでも言っておけば良い。






   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 近隣の別荘地



VC