Home > 芝から出てくる雑草たち

芝から出てくる雑草たち


  • Posted by: F&F
  • 2019年4月25日 12:10

芝を植える前に斜面の土を耕し、草の根などはかなり排除した。
しかし無限にあるとも思われるその根の深い所までは取り去ることは出来なかった。

深く掘り返せば取ることは可能だが、斜面なのでどんどん崩れてきてしまう。
サツキなども生えているので除草剤を使う事もしなかった。

先日芝生を見ると浮いている所がある。
ぎゅっと押しても再び盛り上がる。
芝の表面を観察してみると、紫色っぽい葉が出てきている。
アザミだ。
アザミが芝生を押し上げているのだ。

アザミは駆除が困難な雑草だ。
除草剤が効かないわけではないが、根まで完全に枯らすことは難しいという。
繁殖を抑制することは出来ても、時がたつと再び同じ事になるそうだ。
MCPP薬剤は広葉雑草に効果があると言うことなので、もしかしたらアザミを多少弱らせるくらいは出来るかも。

他にも名称不明な葉が芝から伸び始めている。
芝に覆われようと、その芝を突き抜けて伸びてくる雑草のたくましさ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 芝から出てくる雑草たち



VC