Home > シグナスX:リアタイヤからのエア漏れ

シグナスX:リアタイヤからのエア漏れ


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月 3日 12:10

シグナスXは別荘地内の移動だとか、少し前に言ったような林道の探検くらいにしか使っていない。
先日乗ったらリアタイヤの様子がおかしい。

チェックしてみるとエアが抜けている。
何か刺さったのかとチェックするが分からない。
そこでエアを充填した後、石けん水を吹きかけてみた。
するとホイールとタイヤの間からエアが漏れているではないか。
一部分ではなく広範囲からエアが漏れている。
何が起きているんだ。
目視で分かるような、明確なホイールの歪みはない。
いったんタイヤを外してキズなどをチェックして組み直せば直るのだろうか。

   

Comments:2

コマジェ乗り 2019年5月 3日 22:43

シグナスはタイヤのエア漏れ(無償修理扱い)が結構ありましたよね。今までその現象が出ていなかっただけでWebMaster殿の個体も合致しているのではないでしょうか?

F&F Author Profile Page 2019年5月 3日 22:49

情報ありがとう御座います。
調べてみると平成24年頃のシグナスXのフロントホイールが加工不良だったとか。
今回はリアホイールなので加工不良とは違うとは思いますが、加工の問題なので潜在的なものかも知れないですね、大事にならないだけで。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シグナスX:リアタイヤからのエア漏れ



VC