Home > ジムニー:ガスケットクラックをケミカルで直す(3)

ジムニー:ガスケットクラックをケミカルで直す(3)


  • Posted by: F&F
  • 2019年5月 3日 13:10

HEAD GASKET FIXを入れてそのまま走行している。
エンジンを停止してエンジンルームを覗くと、ラジエータホースがつぶれている。

エンジンが冷えて負圧になるもリザーバタンクから水を吸い込めない?
リザーバタンクのキャップを少し緩めたら、少しだけ水がラジエータ側に戻った。
どうやらリザーバタンクのエアブリードが詰まってしまったようだ。

不凍液ごと交換すべきなのか、リザーバタンクのキャップを掃除して様子を見るのが良いのか。

リザーバタンクの中を見てみるとグラスウール的なものが溜まって固まっていた。
水で洗うと簡単に落とす事が出来た。
リザーバタンクのキャップやホースを洗浄し、ラジエータからリザーバタンクまでのホースも一応洗浄した。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:ガスケットクラックをケミカルで直す(3)



VC