Home > 胃の検査

胃の検査


  • Posted by: F&F
  • 2019年7月16日 12:11

先月頃から度々胃痛があった。
胃は強くはないので胸焼けなどはよく起こり、普段は大正漢方胃腸薬を飲んでいる。

が、それでは効かなかったのでサクロンを買って飲んだ。
今は先月ほどではないが、それでも週に何度かはサクロンを飲んでいる。

2ヶ月に1度行く日赤でその話をしたら医者は3つのプラン?を提案する。

1.胃薬を処方する。
2.血液サラサラ系の薬は胃を荒らすので、2種類服用している片方をやめる。
3.胃カメラで検査してみる。

これは患者である私が決めることみたいで、先生はどれが良いとは言わない。
胃薬を処方して→腫瘍などがあったら困る
薬を減らし→減らしたことで影響が出ると困る
と言うことだろう。
で、医者にとっても患者にとってもリスクのない胃カメラ検査となった訳だ。
今まで検査したことがないので一度くらいやってみても良いだろう。
ピロリ菌の検査も一緒に出来ると言うか、保険適用によるピロリ菌の除去は内視鏡検査が必須らしい。
最近の内視鏡はNBI機能?付きで、組織を取らなくても腫瘍などの判断が出来るのだとか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 胃の検査



VC