Home > ジムニー:エバポレータのサーミスタを短絡してみる

ジムニー:エバポレータのサーミスタを短絡してみる


  • Posted by: F&F
  • 2019年8月 2日 12:09

ラジエータの交換も終わったのでエアコンの方に戻る。
コンプレッサのクラッチは、パーツクリーナーを吹きかけて脱脂というか何というか、掃除した。

やがて駄目になるだろうが、多少でも延命出来ればそれで良い。

エバポレータのサーミスタ、サーミスタ自体は温度によって抵抗変化がある。
だがその抵抗値が正常かどうか、温度による変化が正常かどうかは分からない。

エアコンアンプとサーミスタ間のコネクタを外し、短絡用にファストン端子を付けてショートした。
この状態で30分ほど走ったがエアコンが切れる事はなかった。
これで直ったのだろうか。
もうしばらく様子を見たいと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ジムニー:エバポレータのサーミスタを短絡してみる



VC