Home > 健保や年金は高い

健保や年金は高い


  • Posted by: F&F
  • 2019年8月 7日 10:37


◆ 控除などの関係もあるだろうが、所得税を年間5万円払う人の住民税は10万円前後になり、国民健康保険料は20万円くらいになる。所得税額年間5万円だと年収200万円くらいだろうか。

◆ 正規雇用でボーナスがあるとすると月給は支給額で12万円とか13万円でしかない。そこから所得税と住民税と国民健康保険代の合計約3万を支払う。

◆ 沖縄の保育士さんの給料が安いとTwitterで拡散されたことがあったが、支給額が16万円くらいで手取りが12.6万円くらいだったかな。社会保険料が2.5万円、\x8F
 …続きを読む

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2019年8月 7日 13:48

G7平均の3倍の公務員給与の上に、天下りの為に、イギリスの2倍の薬価とか。レセプト電子化しても天下りの為に二重診療も放置。
公務員に好き勝手やらせてたら未来は無いですね。実際に74年前に一度破綻してるし。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 健保や年金は高い



VC