Home > モンスズメバチか?

モンスズメバチか?


  • Posted by: F&F
  • 2019年10月 2日 12:10

1910021202_480x364.jpg
夜間にコイツがやってきた。
4〜5匹がまとまってやってきた。

これまで見かけたスズメバチとは違う。
これまでのスズメバチは殺虫剤に弱かった。
飛んでいる蜂に殺虫剤をかけると、その飛沫により蜂が地面に落ちた。
しかしコイツは結構耐える。
殺虫剤をかけても逃げていかないので連続して殺虫剤を浴びせることが出来るのだが、中々死なない。
逃げて行かないのは気温が低くて鈍くなっていたからか?

これはモンスズメバチという種類ではないだろうか。
黒と黄色の縞々具合や、夜間に活動するという点でも。
しかし何故群れでやってきたのだろう?

翌日家の周りに巣を作っているのかと見てみたが発見出来なかった。
夜間に殺虫剤をかけた蜂は未だ生きて動いていた。
夜には数匹がベランダに転がっていたのに、翌日見ると2匹しかいない。
他の蜂は殺虫剤によるダメージから回復して飛んで行ってしまったのか?



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モンスズメバチか?



VC