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シグナスX(2)


  • Posted by: F&F
  • 2020年1月21日 12:12

2001211202_960x720.jpg
左側のアンダーカウル?が割れているのは分かっていてテープで留めている。
右側は何でずれているんだろう。

この部分にHIDのバラストを入れている。
ズレを直し、HIDをチェックしてみるとライトリレーが動いていない。
ライトは遅延点灯させるために回路を組んであるのだが、そこからの信号は出ている。
どうやらリレーか或いはリレーソケットが接触不良だったようで、いじっていたら直った。
と言うことは又壊れる可能性もある。
リレーはコネクタタイプなのだが手持ちの予備がなかった。
遅延回路を組んだのはHIDは点灯初期に大きな電流が流れるためで、それに加えてセルも回すのは可哀想だと思ったからである。
シグナスの場合はライトスイッチが付いているので、バッテリが心配な時はスイッチを切っておけば良い話なんだけど。

オイルは交換後1600kmほど走っている事になっているが、ここに来てから交換した気がする。
SELECTスイッチの接触がアレなのでリセットしなかったかも。
オイル交換は2千キロごとが指定されていたかな。
譲受先が決まりそうなのでオイル交換した。
やはりオイルは交換していたようで、余り汚れていなかった。
オイル交換後にSELECT/RESETスイッチを押したらちゃんと反応するではないか。

入札メールを何通も頂いている。
今日一日待ち、譲受者様には今晩か明日には連絡する予定である。
明日の夜までにこちらから返事が届かなかったら入札失敗と考えて頂きたい。

オイル・燃料(入れたのは昨年の夏前)・バッテリー・タイヤの空気圧はチェック済みである。
リアタイヤからのエア抜け(どの位経つと抜けるのか)は未確認で不安がある。
タイヤを組み直してホイールのチェックはしたが異常はなかった。
走り回れば馴染むのかも知れないがどうなのだろうか。



Comments:1

kama 2020年1月23日 13:21

YAMAHAのバイクは「日本市場無視」しているためでは?

要は左車線と右車線で、車体に負荷が掛かる場所がかわるのです。

ちなみにBMWのバイクは、デザインの時点で非対称設計です。

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