Home > 海水水槽:GEXのサーモ一体型ヒーターが壊れた(2)

海水水槽:GEXのサーモ一体型ヒーターが壊れた(2)


  • Posted by: F&F
  • 2020年1月30日 12:14

2001301203_471x480.jpg
サーモ一体型ヒーターの不具合に関してGEXに問い合わせを行った。
設定温度と実際の水温が徐々に乖離し、現状では温度ダイヤルを最大に回してもヒーターに通電しなくなった旨を書いた。

GEXからは交換するとの返事が来た。
温度調整不可能なサーモ一体型も似たような症状なのだが、こちらは一応加温は出来る。
ただし温度は安定しない。
これもバケツなどに入れて確認すればクレームも出せるのだが、そこまではやっていないので今回は問い合わせていない。

交換品が正常に使えるか否かを試すのには又時間がかかる。
小型水槽で常用しているヒーターであればすぐ分かる(その時は魚が死んでいたりして)が、交換用海水の加温に使う程度なので分かりにくい。
それでも温度設定型は通電ランプが付いているのでモニタ出来る。
海水加温時には他のヒーターも使うので、それとの比較で温度も分かるというわけだ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 海水水槽:GEXのサーモ一体型ヒーターが壊れた(2)



VC