Home > 2013年の予測は当たったのか?

2013年の予測は当たったのか?


  • Posted by: F&F
  • 2020年2月 8日 12:11

電車の運転士・車掌
鉄道事故などもあり、今のところ運転士(車掌兼務)は残っている。

レジ係
完全に無くなったわけではないが、無人レジは増えている。
通販との競合激化は当たっている。

通訳、速記、ワープロ入力
音声認識の品質向上はその通りだが、未だ完全ではない。

プログラマー
機械化にはそれを行うプログラマーが必要なのだ。
世の中を便利にするために常に技術者は必要とされるが、海外への発注は増えている。

新聞配達員
電子化が進んだのはその通り。

郵便配達員
これは外れだ。
通販全盛時代となりDMや郵送物の配達が激増した。

レンタルビデオ
当たっている。

ガソリンスタンド
予想とは少し流れは違うが、結果としては同じかも知れない。

高速道路の料金徴収業務
未だ100%普及ではない。

仲卸業
産業分野によって異なるが、減少傾向にはある。

小規模農業・兼業農家
生かさず殺さず政策が続く限りなくならない。

大手電力会社
不自由な自由かは起きたが…

自然エネルギー関連
ほぼ当たっている。

参議院議員
変わらず

専業主婦
状態は異なるが結果としては当たっている。



Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2020年2月 8日 13:33

霞が関の公務員が無い時点で頭の悪い人が書いたのが判ります。
経済なんちゃらなんて、証券会社の営業マンと変わらない。
証券会社の営業も真っ先に不要な気がする。
ソフトウェアなら天下りで無駄な税金を垂れ流さないし、薬価も海外並みに半額。
ただの自己主張で値引きする法曹公務員も要らない。
インフラ公務員以外は不要。インフラ公務員もソフトウェアによる監視が必須だけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 2013年の予測は当たったのか?



VC