Home > 新たに購入したオゾン発生器

新たに購入したオゾン発生器


  • Posted by: F&F
  • 2020年5月25日 11:07

2005251103_480x360.jpg
新たに購入したのはこれである。
以前に購入したものよりも大型で重い。

そして何より、立派な箱に入っている。

オゾン発生量は多く以前に使っていたものよりもオゾン臭を感じる。
5段階モード切替となっているが実際には4段階+電源OFFである。
P1は2分動作/58分待機
P2は3分動作/20分待機
P3は30分動作/12時間待機
P4は30分動作/2時間待機

静かな場所ではファンの音を多少感じる。
問題は耐久性なのだが、どの位使い続けられるものか。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村



Comments:3

久立珍重 2020年5月27日 21:26

私も臭い対策にオゾンを活用したく色々試しておりこの製品には興味があります。

マイナスイオンを謳っているようですが、周囲の壁などに細かい塵等の付着はどうですか?

ファンが付いているようなので周囲の帯電は軽減されそうですが気になります。

F&F Author Profile Page 2020年5月27日 22:20

未だ余り時間が経っていないので、帯電による埃の付着は気になっていませんが、壁などに埃が付着するかも知れないです。
設置場所が猫トイレの部屋なので、セラミックの猫砂の細かなものが付着するかも知れません。
写真右側に見えるのがPanasonicの電気集塵式空気清浄器なのですが、ここの内部にも細かな粉塵が沢山付着しますから。

久立珍重 2020年5月28日 03:39

早速の返答ありがとうございます。

そうですよね、数ヶ月位経たないと確認出来ませんよね、失礼しました。

まあ、塵が付くという事は何らかの作用の証なので良しとしたいのですが、一拭すれば良いだけの事ですが、家人が嫌がるので何とかならないモノかとアレやコレやと思案しています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新たに購入したオゾン発生器



VC