瓜田氏の推測

唯我氏殺害事件から4ヶ月が経過した。
唯我氏事件が起きて少しして、男性の飛び降り事件があった。
1月25日に神奈川警察が当該男性の住む江東区のマンションに踏み込むと、男性はマンションの部屋から飛び降りた。
これはニュースになったが、詳細は報道されなかった。
事件発生の時期的に、唯我氏事件と関係があるのではないかと噂されたが、やがてその噂も消えた。

瓜田氏は飛び降りた男性と同棲していたという女性とコンタクトを取る事に成功した。
当該男性は名の知れた企業に勤める、少なくとも表向きは普通の人だった。
警察が踏み込んだ時に女性も部屋にいて、警察は女性に覚醒剤の検査を行った。
覚醒剤反応は出ず、その後警察から女性には連絡は無いそうだ。

飛び降りた男性と同棲女性は、互いに位置情報アプリで居場所を分かるようにしていたという。
そこで位置情報の履歴を調べて貰うと、唯我氏の住居であったコーポ鈴蘭付近に、当該男性が度々出かけている事が分かった。
男性は女性に対して仕事の関係だと言いながら、新小岩に出かけて帰宅しない事が度々あったそうだ。

ある配信者もこの飛び降り男性を調べていた。
飛び降り事件直後にマンションを訪れ、夜に照明の付かない部屋を探し、血痕を見つけ、氏名を調べたという。
その氏名から職業、年齢が調査出来たのは、名字が珍しかったからだ。
これを瓜田氏が同棲女性に確認したところ、男性の情報に間違いは無いと言ったそうだ。
ではその男性と唯我氏の接点は何だったのか?
同棲女性が覚醒剤検査を受けたのだから、薬物がらみである事は間違いない。
男性が唯我氏の配信のリスナーだったのか?

唯我氏が住んでいたコーポにも、神奈川県警が張り込んでいた。
これも薬物関係の捜査だと、瓜田氏は言う。

他に唯我氏と接触があったとされる、闇バイト関係の人間が死亡している。
これは病死と言う事になっているのだが、未だ31歳だったそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました