タイムラプス:更新

4月になって暖かくなったものの、三寒四温ではないが寒い日もあった。
気温の差が激しくて風邪を引いてしまう。
4月上旬には最低気温が5℃以下になるなど、暖房が欲しくなるような夜もあった。
中旬以降は気温が上がり、日中の気温が安定して20℃位になった。
月末には4月としての最高気温を各地で更新するなど、急に気温が上昇した。

木々は一斉に新芽を出し、あっという間に緑一面になる。
鹿に食べられてしまったイチジクの苗は、何本かは新芽が出てきた。
イチジクの生長が勝るか、鹿の食欲が勝るかみたいなものだ。

挿し木と言えば2月頃に剪定した梅の木の枝を、そのまま土に挿しておいた。
表土は乾いてしまうので、10cm以上土の中に差し込んだ。
その梅の枝がどうなったのか見てみたら、新しい葉が出ている。
梅は結構強いので、挿し木をするとどんどん増やすことが出来る。

今年も梅の実が沢山付いているのだが、これが使い道がないんだなぁ。
ジャムには出来るが、ジャムはウチでは消費しない…

山のタイムラプス 南東方向のタイムラプス 南西方向のタイムラプス 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線+1度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-1度→0度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-1度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-3度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-4.5度 夕焼けのタイムラプス太陽高度:地平線-6度

コメント

タイトルとURLをコピーしました