中華非金属タイヤチェーン

中華非金属チェーン、1,699円の品である。
材質は結構柔らかくて、室温22℃では固さは感じられない。
こんなに柔らかくて強度は大丈夫なのか?と思う位である。
一般的な非金属チェーンがゴムと言うよりプラスチック的な固さなのとは大違いだ。

一番切れそうな、ベルトを引っかける部分の厚さは約1cmである。
応急用と考えれば使えるかも知れないし、応急用にしても切れてしまうかも知れない。
雪が降ってスタッドレスタイヤではどうにもならない時に実験してみようと思う。

このスパイク付きのゴム板みたいなものが6個入っている。
片車輪3個なのだが、タイヤ一周全部に付けようとすると4〜5個は必要だ。
3個だとタイヤの全接地面の2/3位しかカバーできない。
ちゃんと使えればもう1セット買ってもいいけど。

スポンサーリンク
乗物
FnFをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました