市役所から電話が来た

警察は市役所に連絡すると言っていたのに、連絡が来なかったそうで市役所の方から警察に聞いたそうだ。
その後事故報告に基づいて市役所の職員が現場に行き、穴の大きさが45cm×70cm程度である事を確認したと連絡があった。

このあとの処理は総務課?に引き継がれるようで、そこで保険適用の可否を含め検討が行われるとか。
市役所的には、保険屋がやることだから報告書をまとめるだけ、みたいな感じかな。
事故の状況と場所と損害程度が分かれば、それで良いと言う事だ。
いすれにしても警察に届けておいたので、処理が簡単だったと言える。
道路損傷での事故などあまり経験することはないと思うが、道路管理者への連絡よりも警察に先に連絡しましょうと言う事だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました