ショックアブソーバとのクリアランス

タイヤを外すまで、ショックアブソーバとタイヤのクリアランスがこんなに狭いとは思わなかった。
国産車だと間隔が3cm位あるモデルが多い。
軽自動車ではギリギリのものもあり、タイヤ幅やホイールのオフセットを変えると接触する。
ただノーマルでここまで狭い車はそうは多くないはずだ。

外側に出し過ぎるとタイヤがボディーからはみ出る訳だが、そこまでの距離は22mm位ある。
スペーサは入れられない事はないが、タイヤ幅は205がギリギリなんだろうな。
車幅が1800mmあるモデルは225サイズのタイヤだった気がする。

パンクしても通常上側は潰れない(幅は広がらない)訳だが、今回のサイドウォールのトラブルのようなことが起きると、ショックアブソーバに接触する。

スポンサーリンク
乗物
FnFをフォローする

コメント

  1. tnk より:

    このままではタイヤチェーンが巻けないですね

タイトルとURLをコピーしました