パーツが入手出来た

フロントストラットのダストブーツが配達されてきた。
あとは交換するだけである。
たぶん1時間程度の仕事だと思うのだが、今ひとつ気が乗らない。
なんて言っていないで、早くやらなくては。
ダストブーツなんて飾りだから要らないよ、なんて言う人もいる。
いやいや、コストに厳しい自動車メーカが付けている訳だから、意味あるでしょ。

サスペンション関係は対辺13mm/16mm/18mmのネジが使われている。
いずれも日本車ではあまり使われないサイズだ。
13mmはターボチャージャでよく使われていたかなぁ、メガネやスパナなどは持っている。
16mm/18mmは今まで使ったことがないので持っていない。
16mmはステアリングホイール外しに使った、プラグレンチがあった。

ソケットとメガネレンチは買っておかなくては。
これ以外だと対辺9mmや11mmなんてネジも使われているそうだ。

スポンサーリンク
乗物
FnFをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました