◆ ダウンサイジングターボエンジンは直噴と相性が良い。直噴の場合はシリンダ内温度を下げることが出来る事が出来、高圧縮比でもノッキングを抑制出来る。圧縮比を上げれば熱効率が上がるので、燃費を稼ぐことが出来る。シリンダ内の燃料分布の最適化だとか、霧化状態の均一化もポート噴射より厳しく管理することが出来る。
直噴かポート噴射か

◆ ダウンサイジングターボエンジンは直噴と相性が良い。直噴の場合はシリンダ内温度を下げることが出来る事が出来、高圧縮比でもノッキングを抑制出来る。圧縮比を上げれば熱効率が上がるので、燃費を稼ぐことが出来る。シリンダ内の燃料分布の最適化だとか、霧化状態の均一化もポート噴射より厳しく管理することが出来る。
コメント