◆ スラッジの話の続きである。トヨタが大量EGRを使い始めたのは30プリウスの頃からだ。これによってポンピング損失を低減し、エンジン効率を向上させた。このEGR技術は還流量や温度の管理などノウハウの固まりと言って良いとの事で、他のメーカが中々追いつけなかった。
◆ 2002年にホンダも大量クールドEGR
…続きを読む
◆ スラッジの話の続きである。トヨタが大量EGRを使い始めたのは30プリウスの頃からだ。これによってポンピング損失を低減し、エンジン効率を向上させた。このEGR技術は還流量や温度の管理などノウハウの固まりと言って良いとの事で、他のメーカが中々追いつけなかった。
◆ 2002年にホンダも大量クールドEGR
…続きを読む
コメント